SSブログ

2月28日、春めいてきた小湊鐵道へ(3)上総川間 [小湊鐵道]

昨日の続き。今朝は早く家を出て、久々に関東バスの路線バスで法務局(出張所)へ。
そう、相続登記の件。気になって、色々と経験者のブログなどを検索してしまったが、終わってみればあっさり。通知書などを受け取って終了。
法務局のウェブサイトと、司法書士の先生方のブログなどの記事を参考に、テキトーにまとめた「相続申請書」でパスしてしまったのだから...

そんなわけで、昨年5月に父が亡くなってからの諸々、自分がしないとならない分については、これを以て、一通り、終了したのだった。
でも、早いものでそんなことを言っているうちに、一周忌法要の準備にかからないといけない時期。お寺との話し合いも、だんだん、分かってきて。
思えば、いろいろなことがあったものの、1年はあっという間に過ぎようとしている。

さて、2月の小湊鐵道撮影記。

031_msi00008515.JPG
【2024年2月28日14時56分】 小湊鉄道線・上総川間-上総牛久

富士山を諦めてまで訪れた馬立駅、その菜の花は思いの外、少なくて。
非常に中途半端感の強い1枚。う〜ん...

その馬立駅で撮った次は、それ以上に多くの撮影者が集まる上総川間駅。ホームに停まるキハの姿を、向かい側の田んぼの方から撮るのが「定番」。
もちろん、その構図に挑戦してみたのだが...

訪れた回数だけ失敗作が増えていく、という、<変態鉄>にとって、これまた“鬼門”ともいえる撮影地なのである。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー