SSブログ

2月、阪堺モ161形車を追って(11)住吉鳥居前 [ちん電(阪堺電気軌道)]

いつもなら、1日、無理をして“出撃”しても一晩寝たら“復活”していたのだが...。今朝は、仕事に出かけるのがホントに辛かった。全身の筋肉が悲鳴を上げていて。とにかく疲れがとれないのである。

でも、来月、また休みがとれたら“出撃”したいと思っている。そもそも人の多いところに行くのが嫌いな<変態鉄>だが、いま「あの路線」を訪れたいと思っている。普段、あまり撮らない「編成モノ」の撮影、しかも、いま激混みであることがネットでも情報が出ていて。それで迷っているのだが。

さて、そういうわけで引き続き、拙ブログは2月13日の阪堺電車撮影記を粛々と続けていきたい。

111_msi00008434.JPG
【2024年2月13日15時29分】 阪堺電気軌道上町線・東天下茶屋-北畠

モ164号車をどこで撮るか...

15時、2月の撮影では、すでにビル影に入る撮影地が増えて、だんだん撮影は「影との闘い」の様相を呈してくる時間帯。
<変態鉄>のアタマの中の撮影地のレパートリーも、そろそろ底をついて。たぶん、モ164号車は夜になるまで運用に入るのだろう。そんな中で、徐々に“戦線離脱”のタイミングを考え始めていた。

やはり、併用軌道区間から撮り進めたので、上町線沿いの専用軌道区間でも撮っておきたくて。
<変態鉄>、お気に入りのポイントは、東天下茶屋と北畠の間の、線路沿いの“道路”というよりも“通路”からの1枚。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー