SSブログ

やっぱり、コロナでした。 [お詫び]

朝になっても体温は39℃を超えており。
自宅近くの医院に電話して。そうすると、すぐに診ていただけて。

検査の結果...

msi00006845.JPG

というわけで、布団の中で1日過ごしているものの、起き上がってパソコンを弄る元気もなく。
5月の阪堺電車の話題は、もうしばらく中断ということで。

続きを読む


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

無理っ!! [お詫び]

会社にいるときから、ちょっと体調が優れない...と思っていたら。
帰宅して体温をはかると、ぬぁんと、39度を超えており。

msi00006843.JPG

「まさか...」だった。明日はとにかく病院に行ってみようと思う次第。

続きを読む


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

引き続き、更新をお休みいたします。 [お詫び]

引き続き、更新をお休みいたします。

ストレージに残っていた、ことでん、デカ1号車の姿。

msi00006148.JPG

ちょっとアレコレありまして...、趣味活動どころではなくなっており。

そして、今日、ようやく葬儀の日程が決まったところで...

まさかの、フォーマルスーツがないという根本的な問題に突き当たって。
そもそも、自分のスーツ、しばらく置くとどれもズボンのホックが閉まらなくなるという問題が。

……  ……

何の前兆もなく、いきなり「亡くなった」と連絡が。

...で、実家に行ってみたら。

あとは、もうバタバタで...
寝る時間もなく。

続きを読む


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

次の更新まで、暫くお待ち下さい。 [お詫び]

本人はいたって元気なのですが...

msi00006299.JPG

準備ができ次第、次の記事をアップしたいと思います。

続きを読む


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

やっぱり、仕事が... [お詫び]

こちらの“同級生”だったキハがまもなく関西で再デビューを果たすのだが...

084_msi00002333.JPG
【2021年10月10日10時54分】 小湊鐵道・五井機関区

今の<変態鉄>は、何だか合格発表を待っているかのような。申し込んでいる撮影会、21日から当選者にメールが届くことになっており、それによって3月の“出撃”予定が変わってくる。
それにしても、2月27日はお客さんを乗せての運転が発表されているのに、まだ試運転の話題が Twitter 上でも流れてこないのが不思議で...
あるいは、もの凄く厳しい箝口令が敷かれている...、まぁ、そんなことは、あり得ないだろうが。

「当選」のメールが届かなかったら、四国か房総に行く予定で検討している。仕事の関係で、2・3月は土曜・日曜が完全に塞がっている自分、“房総に四国のキハを撮りに行く”というチャンスは3月5日だけで。
だから、千葉県内にホテルをとって、房総のキハを撮っているかも。まぁ、それなら予算はだいぶ下がるのだが。

果たして...

続きを読む


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

次の記事まで、もうしばらくお待ちください。 [お詫び]

ちょっと仕事が...

200A1611.JPG
【2021年12月13日11時03分】 広島電鉄本線・天満町電停付近

このまま年末まで忙しさが続きそうで。何だか、やり残したことだらけの1年で...。
たった一度しか、撮りに行くことができないうちに、この姿も見納めになって。まぁ、撮れただけ...。

続きを読む


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

本日の記事更新をお休みいたします。 [お詫び]

拙ブログを楽しみにしていただいている方には、大変、申し訳ありません。

msi00002261.JPG
【2021年10月6日13時14分】 岳南電車・岳南富士岡駅「機関車ひろば」

本日の記事更新はお休みし、明日以降、岳南電車の話題を続けていきたいと思います。

昨日、一昨日の記事に書いた腹痛の件、近くの医院で処方された薬で痛み自体は収まったものの、当初から言われていた...副作用というのか...お腹の方が本当に酷い状態になっており。
そうすると体内の水分を奪われるから...なのか関係ないのか、ちょっと調子が思わしくなくて。

そのお腹の症状についても、今日、改めて相談し、整腸剤を追加で処方してもらったのが効いたのか、いまは多少、落ち着いており。
何とか早めにいつもの調子に戻りたいところ。できれば、23日の祝日をめどに新たな“出撃”も...と考えている次第。

続きを読む


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

今日の記事更新はお休みいたします [お詫び]

分かってはいたものの...、公休日とはいえ本当に休んでしまったら仕事が間に合わなくなるのが自分を取り巻く環境。
でも、昨日は阪堺電車モ161号車のお披露目撮影会に参加していたのである。

msi00001961.JPG
【2021年9月19日10時58分】 阪堺電軌・大和川検車区

<速報版>にも書いた通り、撮影会の内容は非常に充実しており。このあたり、<鉄>の“心理”を理解した撮影会の進行、ストレスフリーな展開で。その秘密は...

続きを読む


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

明日こそは... [お詫び]

今朝は熱が出るか...と、ちょっと不安というか、堂々と仕事を休めるという期待だろうか。そんな感じで目覚めたのだが、腕の痛みはまだ少し残っているが、熱が出ることもなく。
「熱が出るのは免疫が正しく機能している証拠」などと聞いてしまうと、熱が出ないことが逆に気になってしまう<変態鉄>なのである。

ということで、接種翌日も普段通りの生活で。

001_zannen.jpg

ただ、その接種には関係なく仕事が遅れに遅れており。さらに...

ということで、今日もちょっと記事が更新できずに。

続きを読む


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

本日の記事更新を取りやめます。 [お詫び]

今日は会社に行く前に永福町からバスでワクチン接種会場へ。言われていた通り、ほぼ痛みも感じないくらい。15分の待機を終えて外へ出たら猛暑。6連入線工事が終わって初めて...たぶん、2000形末期に訪れて以来の方南町駅から新宿の職場に向かったのだった。

u01_msi00001701.JPG

夕方頃から接種した方の腕が重いような感じになって。力を込めたり、荷物を持ったりすると痛みを感じるが、「腕が上がらなくなる」などというほども無く。もちろん、熱も出ないで...
接種から半日が経過して、思ったほどのことにはならずに...

自分が行った杉並区の集団接種会場、ズラッと並べられた椅子にも座る人は少なくて。問診 → 接種の流れも4個くらいのレーンが用意されながら、使われていたのは2つほどだっただろうか。区のウェブサイトに載っている通り、接種のスピードではなくワクチン供給の遅れの方が問題になっているのでは...と感じた次第。

ワクチン接種後の“副反応”も今の時点では、どうということもなく。

続きを読む


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー