嗚呼、第7高梁川橋梁の伯備線は... <速報版> [とりあえず<速報版>]
いやはや...
初めて撮りに訪れる路線の撮影記で毎回のように書いている通り。
【2024年4月19日11時02分】 伯備線・井倉-方谷
ホントは、このトップ画像。この光線で381系を撮りたかった。
…… ……
2024年4月19日(金)晴れ
朝から気持ちの良い青空。
【2024年4月19日9時59分】 伯備線・井倉-方谷
9時前に井倉駅に到着したら、すぐに高梁川第7橋梁へ。
河原に下りてサイドから2枚。石灰岩質の周囲の切り立った山肌、よく済んだ高梁川の流れ。
その中をゆく国鉄特急色編成を撮れたのは、間違いなく“収穫”といえようが...
しかしながら...
ここから正午まで381系は間隔が空いてしまって。
人気の定番撮影地...として紹介されていた割に誰も居なかったのは、そういうこと。
正午前には列車側面に光が回らなくなって。
【2024年4月19日13時03分】 伯備線・井倉-方谷
仕方ないので、200~300 mほど進んだあたりで、無理矢理、菜の花と絡めたり...
「午後の部」は、ほぼ不戦敗のような消化不良な1日になってしまった。
【2024年4月19日18時40分】 山陰本線・米子駅
ということで、新見駅から17時の「やくも」号で米子までの“惜別乗車”。
車掌さんのタブレットから再生された「鉄道唱歌」のオルゴールを聴いて。
米子鬼太郎空港 20:20発のNH390便は、早発早着。満席のリムジンバスに乗って、23時頃帰宅したのだった。
あぁ、もう一度、行かないと。
(※)撮影時刻は写真データのものです。したがって、実際の時刻とは多少前後します。
あなたの「ポチッ!」こそが、励みになります。あっ、あと、「nice!」も。
にほんブログ村
初めて撮りに訪れる路線の撮影記で毎回のように書いている通り。
【2024年4月19日11時02分】 伯備線・井倉-方谷
ホントは、このトップ画像。この光線で381系を撮りたかった。
…… ……
2024年4月19日(金)晴れ
朝から気持ちの良い青空。
【2024年4月19日9時59分】 伯備線・井倉-方谷
9時前に井倉駅に到着したら、すぐに高梁川第7橋梁へ。
河原に下りてサイドから2枚。石灰岩質の周囲の切り立った山肌、よく済んだ高梁川の流れ。
その中をゆく国鉄特急色編成を撮れたのは、間違いなく“収穫”といえようが...
しかしながら...
ここから正午まで381系は間隔が空いてしまって。
人気の定番撮影地...として紹介されていた割に誰も居なかったのは、そういうこと。
正午前には列車側面に光が回らなくなって。
【2024年4月19日13時03分】 伯備線・井倉-方谷
仕方ないので、200~300 mほど進んだあたりで、無理矢理、菜の花と絡めたり...
「午後の部」は、ほぼ不戦敗のような消化不良な1日になってしまった。
【2024年4月19日18時40分】 山陰本線・米子駅
ということで、新見駅から17時の「やくも」号で米子までの“惜別乗車”。
車掌さんのタブレットから再生された「鉄道唱歌」のオルゴールを聴いて。
米子鬼太郎空港 20:20発のNH390便は、早発早着。満席のリムジンバスに乗って、23時頃帰宅したのだった。
あぁ、もう一度、行かないと。
(※)撮影時刻は写真データのものです。したがって、実際の時刻とは多少前後します。
あなたの「ポチッ!」こそが、励みになります。あっ、あと、「nice!」も。
にほんブログ村
コメント 0