SSブログ

菜の花咲く夷隅路へ、赤ヒゲ姿のキハを撮りに <速報版> [とりあえず<速報版>]

  ♪ 駄目な 駄目な 本当に駄目な いつまでたっても 駄目なわたしね ~~

今日は朝早く起きて大多喜へ。四国のキハ58形を再現した“赤ヒゲ”塗装で走るキハ28形を撮りに行ったのだが...

s1_msi00003027.JPG
【2022年3月21日11時55分】 いすみ鉄道・上総中野-西畑

撮影機会は1日3回、最後の急行を姫宮のいつもの踏切付近で撮ったあと、自分のアタマの中には...
「敏いとうとハッピー&ブルー」の名曲がアタマの中でエンドレスで流れ続けたのだった。

まもなく、この姿での運転期間は終了となる。来週末ももしかしたら行けるかも知れないが、でも、サクラが満開になる時期と重なっており。ゆっくり、キハを楽しみたい<変態鉄>は、この時期、いすみ鉄道沿線を避けているのだが...
もう一度、行くべきか...悩んでいる。

……  ……

2022年3月21日(月)くもり

ダイヤが変わって、順光でキハ28を撮れる場所が全く分からなくなって。

s2_msi00003026.JPG
【2022年3月21日10時24分】 小湊鐵道・上総中野駅

とりあえず、上総中野駅近くになると上り列車が南に向かって走る区間があるので、何とかキハ28 2346の“顔”を撮りたいと、上総中野-西畑のカーブに向かったのだが...

上総中野駅はスゴいことになっており。10時過ぎ、自分の乗った351号車が到着。向かいのホームの小湊キハから乗り換える乗客を、いすみ鉄道の職員が整列させているのだが、その列は、いすみ鉄道のホームにとどまらず、構内踏切、さらに小湊線ホーム、最後尾はログハウス風の簡易駅舎まで伸びていて。
昨日は“積み残し”の謝罪コメントが出ていたので、それに比べたらマシだろうが、コレでは...

s3_msi00003030.JPG
【2022年3月21日13時50分】 いすみ鉄道・上総中川-城見ヶ丘

最後は、どうしてもニハチ側から撮りたくて森宮を選択。

背景がゴチャゴチャするのが難だが、2両のキハと菜の花を。

大多喜バス停を14:42発の日東高速バス、もちろん、今日も大幅に遅れて17時過ぎに東京駅に到着したのだった。

(※)撮影時刻は写真データのものです。したがって、実際の時刻とは多少前後します。

あなたの「ポチッ!」こそが、励みになります。あっ、あと、「nice!」も。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。