SSブログ

いすみ鉄道、新ダイヤのキハ52形を撮りに行く <前編> [いすみ鉄道]

今日の話題に入る前に。

日付変わって、今日は4月1日。この3月末を以て、<変態鉄>は再び「フツーの人」になってしまったのである。
あの「アップグレードポイント」も貰えなくなり、しかも、サイトの上側に表示されるサインも...

011_Screenshot 2024-03-08 23.24.51.png

いや、一番“格下”の「ブロンズ」に過ぎない。
でも、<変態鉄>として、“出撃”を繰り返してきた「証」でもあったのである。それが消えてしまったというショック。

349_msi00005959.JPG
【2023年1月6日13時28分】 大阪府豊中市・大阪国際空港

どうにかして、年末までに3万プレミアムポイントを獲得したいと思っているのだが、まだまだ、5千にも到達しておらず、今年の達成も、そう容易いものではない...と痛感している次第。こうなったら、無意味に沖縄でも行ってこようか...と、そんなことまで考えている。

そんな<変態鉄>にとって、一番身近な被写体は、房総半島を走るキハたちなのである。ただ、いすみ鉄道のキハ52形は、最近は仕事の関係で撮りに訪れることができておらず、「毎日運転」とキハ40形が加わって車両のバラエティが豊かになったことも相まって、最近では小湊鉄道ばかり訪れていた。

<変態鉄>にとって、貴重な貴重な「土曜日が休み」となったこの週、迷うこと無く、いすみ鉄道に出かけることに決めたのである。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)