SSブログ

阪堺「旧海道畑駅撮影ツアー」20240321(7) [ちん電(阪堺電気軌道)]

火曜日は昼過ぎまで激しい雨と風で。本当は出かけたかったのだが、自室で持ち帰った仕事を少しだけ進めている間に、<変態鉄>の春休みは終わりを迎えたのだった。本当は、ヒコーキで遠出しようと企んでいたのだが...

なぜ、休みの時に限って天気が崩れるのか...、こればかりは仕方ないのだが、これから、また、休みの無い時期が続くのである。
水曜から仕事だと思っただけで、ただただ憂鬱なのである。

さて、3月21日の阪堺電車「旧海道畑駅撮影ツアー」の話題。

071_msi00008575.JPG
【2024年3月21日16時17分】 阪堺電気軌道阪堺線・綾ノ町電停

イベントは15時半まで。でも、予約していたヒコーキは最終便、関空を21時の便だった。そう、予約する時点では「もしかしたら...」を考えてしまうのが<変態鉄>。この日、モ161形車が通常運用に入っていた場合、イベントが済んですぐのヒコーキを予約していたら、後ろ髪を引かれながら...
やはり、それは避けたい。そう思って最終便を予約したわけだが、モ162号車は朝の時点で動きそうな気配はまるで無く。

そんな訳で、思いっきり時間が余ってしまった。堺東駅周辺で早めの夕食をとってから空港に向かおうと思っていたが、それにしても、フライトまで時間が余り過ぎていて。

天王寺駅前ゆきの電車を綾ノ町で下車、ちょっと撮影してから向かうことにしたのだった。

続きを読む


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー