SSブログ

東京では、台風は何も無かったけれど... [出撃予告]

幸い、東京は台風の被害は...。結局、仕事もスケジュール通り、さらに雨は大して降ること無く。正直言って拍子抜けだった。
でも、心配なのは小湊鐵道といすみ鉄道である。

ということで、今日は撮影会の話題をお休みして。

s1_msi00002715.JPG
【2022年1月26日14時51分】 小湊鐵道・上総村上-海士有木

来週、ちょっと五井までキハを撮りに行こうと思っていたのだが...

とりあえず、(予想通り)里見駅までは復旧したようだが...

なぜか、養老川の周辺(小湊鐵道)の方が、夷隅川に沿って走るいすみ鉄道よりも土砂災害などが多いような気がする。
前のときのように河川工事と絡むような形での被災となると、復旧までかなり長時間かかるようになることが予想され。秋の行楽シーズンまで長引かないことを願うだけ。
……  ……

自宅周辺は未明から早朝にかけて、ちょっと雨が強い時間帯があったくらい。

あとは、小雨が降る程度で。午後から「豪雨」の予報が出ていたものの...
いま、実家に戻っていて、そんな実家(杉並区内)でパソコンを開いて。

Screenshot 2023-09-08 00.00.09.png

生まれて初めてコレを使ってみた。

ヒコーキの予約サイトに慣れていると、正直言って、JRのサイトは使いづらくて。
もうちょっと分かりやすいサイトにできないものか...。

でも、これで来月の新幹線を予約してみた。

msi00007120.JPG
【2017年11月8日12時24分】 埼玉県さいたま市大宮区大成町・鉄道博物館

日帰りで、国鉄型キハよりも...
その“始祖”とも言える、この世代の車輌よりも、もしかしたら、プリミティブな構造の「気動車」の姿を撮ってきたいと思っている次第。

ちなみに、10月末には倉敷にキハを撮りに行く。度肝を抜かれる企画が用意されているそうで。いまから楽しみにしている次第。

……  ……

それにしても、房総の状況が気になるのである。
どうか、被害は小さく...それを願う次第。

(※)撮影時刻は写真データのものです。したがって、実際の時刻とは多少前後します。

あなたの「ポチッ!」こそが、励みになります。あっ、あと、「nice!」も。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。