SSブログ

土曜日の阪堺モ161形は、162 と 164 で。<速報版> [とりあえず<速報版>]

最近まで夏日に近づくような暖かい日が続いたからだろうか、今日はセーターだけではちょっと肌寒く感じるくらいで。
「晴れ」の予報でも、北から寒気が流れ込んで関西地方は大気が不安定になる...との予報はピッタリ当たって。朝からドン曇り、灰色の雲の隙間から時折、日差しがある...という感じの午前中だった。

s21_200A9446.JPG
【2023年4月8日14時15分】 阪堺電気軌道上町線・姫松-帝塚山3丁目

14時、とうとう雨が当たり始め。みるみるうちに雨脚は強くなって。
正直、絶望的な...。姫松電停の待合室(?)で雨宿り。まもなく、モ162号車が来るという時になって。
一気に青空が広がってきて。それが、今日のこのカット。

ということで、土曜日は1日中、阪堺電車の沿線を行ったり来たり。


……  ……

2023年4月8日(土)曇りのち晴れ

ホテルで朝食を済ませたら、7時過ぎに宿院電停から。

s22_200A9449.JPG
【2023年4月8日7時37分】 阪堺電気軌道・大和川検車区付近

朝の我孫子道の車庫には、モ162号車が「えびす町」ゆきで待機しており。勇んで塚西電停へ。
でも、なかなか来ないのだった。結局、8時半に。

s21_200A9446.JPG
【2023年4月8日14時15分】 阪堺電気軌道上町線・姫松-帝塚山3丁目

1往復だけ、えびす町に行った後は、17時まで天王寺駅前〜我孫子道を往復し続ける運用。ネットの情報だと先週あたりまで浜寺運用に入っていたようだったので、てっきり、そう思っていた。

だから、だんだん「ネタ切れ」感が出てきたのだが...

s23_200A9445.JPG
【2023年4月8日14時49分】 阪堺電気軌道阪堺線・大和川-我孫子道

昼になって、「貸切」幕のモ164号車が現れて。でも、まさに「二兎を追う者は一兎をも得ず」の通り。
モ164号車は、えびす町〜浜寺駅前間を往復、そして、モ162号車はコンスタントに上町線運用。

「両方とも撮りたい!!!」と、結局、住吉〜我孫子道間でフツーの記録写真を量産するだけの展開になってしまって。

s24_200A9442.JPG
【2023年4月8日16時46分】 阪堺電気軌道上町線・帝塚山4丁目-帝塚山3丁目

夕方、青空が戻ってきたところで、ハルカスをバックにモ162号車を撮って、今日の撮影を(事実上)締めくくったのだった。
日曜はどの車両が動くのか?

日曜も阪堺沿線を動き回る予定。

はたして、ビークルスター、モ166号車は動いてくれるのか???

(※)撮影時刻は写真データのものです。したがって、実際の時刻とは多少前後します。

あなたの「ポチッ!」こそが、励みになります。あっ、あと、「nice!」も。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。