SSブログ

ちょっと出かけてきます。西の方へ... [出撃予告]

今日の話題に入る前に。

20211212.png

12日午前に、2つのキリ番を達成していました。
まずは、昨日の水島臨海鉄道の記事で新ブログ(Part 2)に移転して700個目の記事となりました。

それから...

ちょうど、合わせるように新ブログにいただいた「nice!」が5,000個に達しました。このようなブログにもかかわらず、いつもお読みいただく皆さま、本当にありがとうございます。
これからも、こんな感じで続けていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

さて...

明日は4時起きで。そう、羽田空港へ、そのお目当ては...

……  ……

4年前の夏の暑い午後、ずっと歩道橋の上で。

DPP_00001730.JPG
【2017年8月31日15時21分】 広島電鉄宇品線・市役所前-鷹野橋

朝、ちょっとだけ運用に入っており、でも、それを惜しいところで撮り逃して。
「もうダメか!?」と思っていたら、午後から乗務員訓練で走ってくれた...というラッキーな1枚。

神戸市電が廃止になって今年で50年、それを記念して、神戸市電のワンマン電車のオレンジ帯が再来週まで“復刻”されているとのことで。何とか、この582号車の姿を捉えたいと思う次第。

その後は...

011_msi00001971.JPG
【2021年9月19日10時22分】 阪堺電気軌道・大和川検車区

本当は「青春18きっぷ」で大阪に移動することにしていた。そう、こちらも。
阪堺モ161号車も運用に入ることになっており。もちろん、当日になってみないと分からないことだが、先日、お披露目撮影会に参加した者としては、通常運用中の姿も撮りたいわけで。
(※ 2022年の“撮り初め”を住吉鳥居前ということで計画中。たぶん2年ぶりの元旦出撃)

それで決まりと思っていたら...

ちょうど、その大阪へと移動する予定だった日に倉敷で。

DPP_00001774.JPG
【2017年9月4日8時49分】 水島臨海鉄道水島本線・球場前-倉敷市

そう、水島臨海鉄道キハ37 103号車のお披露目。このまま倉敷を素通りするわけにはいかない!!
急遽、スケジュールを全て組み直して大阪を断念して、ホントにわずかな時間ではあるものの、再び、水島臨海鉄道を撮ることにしたのである。
先々月の撮影記も書き終わらないうちに...

今度は新塗装のキハ37形を撮ることをテーマに。たぶん、沿線は夥しい数の<鉄>が集結していて...
う~ん、自分の大嫌いなシチュエーション。でも、1枚でも撮ってきたい。

そんなわけで、明日からしばらく拙ブログの記事は<速報版>になる予定。

さぁ、あの緑色濃淡の路面電車は撮れるのか?? スカーレット塗装になったキハ37形は???

乞うご期待!!

でも、仕事はどうするんだ????

(※)撮影時刻は写真データのものです。したがって、実際の時刻とは多少前後します。

あなたの「ポチッ!」こそが、励みになります。あっ、あと、「nice!」も。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。