「ことでんレトロ」LAST RUN 2021.11.03 撮影記(4)勝負の朝 [高松琴平電鉄]
いつの間にか、本当にそんな感じ。2022年も2月に突入している。つまり、あと1週間もしないうちに2022年も1割が過ぎ去ったことになる。ただ、仕事がバタバタしているうちに時間が過ぎていく...ここ数年、ずっと変わっていない。
そして、2月といえば、「ヤマ※キ 春のパ※祭り」なのである。今年も皿獲得を目標に頑張っていきたいと決意も新たに(笑)。今朝、近所のスーパーに行くことがあったが、まだシール台紙をもらっていない。
さて、約3ヶ月前。
90年以上にわたって讃岐の地を走り続けた2両の電車が最後の日を迎えていた。
【2021年11月3日8時04分】 高松琴平電鉄長尾線・水田-西前田
朝、長尾線を1往復した後、仏生山車両所での撮影会ののち、夕方に琴平線を1往復するのが最後の運転。
2021年夏には長尾線でも貸切で運転される機会が何度かあって、自分も撮影に行ったのだった。長尾線のハイライトと言えるのは終点の近く、平木-長尾間を中心に東讃富士...白山をバックに走る区間だというのは間違いなさそう。
その白山バックは夏に撮りに訪れた。今度は、長尾線の違う表情を...
西前田駅に急いだのだった。
そして、2月といえば、「ヤマ※キ 春のパ※祭り」なのである。今年も皿獲得を目標に頑張っていきたいと決意も新たに(笑)。今朝、近所のスーパーに行くことがあったが、まだシール台紙をもらっていない。
さて、約3ヶ月前。
90年以上にわたって讃岐の地を走り続けた2両の電車が最後の日を迎えていた。
【2021年11月3日8時04分】 高松琴平電鉄長尾線・水田-西前田
朝、長尾線を1往復した後、仏生山車両所での撮影会ののち、夕方に琴平線を1往復するのが最後の運転。
2021年夏には長尾線でも貸切で運転される機会が何度かあって、自分も撮影に行ったのだった。長尾線のハイライトと言えるのは終点の近く、平木-長尾間を中心に東讃富士...白山をバックに走る区間だというのは間違いなさそう。
その白山バックは夏に撮りに訪れた。今度は、長尾線の違う表情を...
西前田駅に急いだのだった。