さぁ、いよいよ、この日が来た!!【出撃予告】 [出撃予告]
とうとう...、自分は仕事中で視ることができなかったが...
昨日の夕方、安倍ちゃんが記者会見して、晴れて正式に県境を跨いでの移動も
“解禁”を表明したわけで。<変態鉄>としては、もともと過度の自粛を求める
姿勢には賛成しかねる...と思っていたので、これで漸く“正常化”といった
ところだろうか。
「1つのリスクを回避しようと躍起になれば、他のリスクを高めることになる」
というのは世の中の“真理”だと思っている。新型コロナばかりに気をとられると
他のリスクを見過ごしかねない。そもそも、フツーに生活していても、
誰もが多くのリスクに晒されているわけで。あくまで“One of them”。
まぁ、そういう話はこのくらいにして。
【2018年3月27日12時18分】 小湊鐵道・月崎-上総大久保
今後も<撮り鉄>の“同業者さん”だけが自粛生活を続けてくれれば、誰も居ない
撮影地を独占して、<変態鉄>だけが構図も選び放題。
まったり、ゆっくり撮影できるのだが...
まぁ、それはさておき。
【2018年3月27日8時51分】 千葉県市原市・五井駅前
実は数日前、2週連続、ある社の撮影会に申込みを行った。
初回となった先週分はバスの撮影会が中心で、参加料も高かったのだが、
それでも、日頃、乗ることの多いバスだったので、撮影会に参加できれば...と
申し込んだのだった。でも、あえなく「ハズレ」。
他のイベントで中止が相次いでいたので、競争倍率が普段よりも高かったのか...
そして、今度の日曜日、21日の撮影会は...
…… ……
起点の駅に隣接した機関区構内での車両たちの撮影会。
こちらこそ、<変態鉄>の“本命”である。パンフを見る限り、いま話題の
“あの車両”の名前(形式名)は書かれていないが、でも、同じ敷地内にいる
筈なので、チラッとでも見ることができて、そして“盗撮ショット”であっても
1枚でも撮れれば...と思って、先週以上に期待して申込みを。
Twitterなどでも“競争率高め”という、一部、情報が流れていたので、
期待しつつも“ご縁が無い”とばかり思っていた。当日の関東地方の天気予報は
梅雨らしい天気で。それに反して、日本海側は晴れ予報が出ていたので、
これにハズレた場合のプランも考えていた。日本海側の地方への“遠征”である。
だが、しかし...
木曜日、届いたメールをチェックしていたら、その鉄道事業者から当選メール。
【2018年3月27日17時16分】 小湊鐵道・五井駅
撮影会の参加料の中には当日分の1日フリーきっぷも含まれているので、
撮影会終了後は沿線撮りできる...という方式になっており。
最近、移設された古典貨車たちの現状も気になるわけで。
そのあたりを巡ってみたいと思っている。
【2018年3月27日8時51分】 小湊鐵道・五井駅
ということで、日曜の朝は思いっきり早起きして、この駅に行かないといけない
のである。
【2012年6月28日10時30分】 富山県富山市秋ヶ島・富山きときと空港
ほぼ全滅に近かった、あのヒコーキたちも少しずつ動き出す。
ヒコーキに乗っての“遠征”の第1弾も実行に移すべく、日程調整中。
「またかよ!!」と言われそうだが...
【2015年8月2日11時43分】 水島臨海鉄道水島本線・西富井駅
水島のキハと貨物列車を撮りに行きたいと思っている。
さぁ、というわけで、今度の日曜から大々的に<鉄>活動を再開することが
決まっており。風邪だけは引かないように、仕事は、まぁテキトーに済ませようと
思っている次第。
(※)撮影時刻は写真データのものです。したがって、実際の時刻とは多少前後します。
あなたの「ポチッ!」こそが、励みになります。あっ、あと、「nice!」も。
にほんブログ村
昨日の夕方、安倍ちゃんが記者会見して、晴れて正式に県境を跨いでの移動も
“解禁”を表明したわけで。<変態鉄>としては、もともと過度の自粛を求める
姿勢には賛成しかねる...と思っていたので、これで漸く“正常化”といった
ところだろうか。
「1つのリスクを回避しようと躍起になれば、他のリスクを高めることになる」
というのは世の中の“真理”だと思っている。新型コロナばかりに気をとられると
他のリスクを見過ごしかねない。そもそも、フツーに生活していても、
誰もが多くのリスクに晒されているわけで。あくまで“One of them”。
まぁ、そういう話はこのくらいにして。
【2018年3月27日12時18分】 小湊鐵道・月崎-上総大久保
今後も<撮り鉄>の“同業者さん”だけが自粛生活を続けてくれれば、誰も居ない
撮影地を独占して、<変態鉄>だけが構図も選び放題。
まったり、ゆっくり撮影できるのだが...
まぁ、それはさておき。
【2018年3月27日8時51分】 千葉県市原市・五井駅前
実は数日前、2週連続、ある社の撮影会に申込みを行った。
初回となった先週分はバスの撮影会が中心で、参加料も高かったのだが、
それでも、日頃、乗ることの多いバスだったので、撮影会に参加できれば...と
申し込んだのだった。でも、あえなく「ハズレ」。
他のイベントで中止が相次いでいたので、競争倍率が普段よりも高かったのか...
そして、今度の日曜日、21日の撮影会は...
…… ……
起点の駅に隣接した機関区構内での車両たちの撮影会。
こちらこそ、<変態鉄>の“本命”である。パンフを見る限り、いま話題の
“あの車両”の名前(形式名)は書かれていないが、でも、同じ敷地内にいる
筈なので、チラッとでも見ることができて、そして“盗撮ショット”であっても
1枚でも撮れれば...と思って、先週以上に期待して申込みを。
Twitterなどでも“競争率高め”という、一部、情報が流れていたので、
期待しつつも“ご縁が無い”とばかり思っていた。当日の関東地方の天気予報は
梅雨らしい天気で。それに反して、日本海側は晴れ予報が出ていたので、
これにハズレた場合のプランも考えていた。日本海側の地方への“遠征”である。
だが、しかし...
木曜日、届いたメールをチェックしていたら、その鉄道事業者から当選メール。
【2018年3月27日17時16分】 小湊鐵道・五井駅
撮影会の参加料の中には当日分の1日フリーきっぷも含まれているので、
撮影会終了後は沿線撮りできる...という方式になっており。
最近、移設された古典貨車たちの現状も気になるわけで。
そのあたりを巡ってみたいと思っている。
【2018年3月27日8時51分】 小湊鐵道・五井駅
ということで、日曜の朝は思いっきり早起きして、この駅に行かないといけない
のである。
【2012年6月28日10時30分】 富山県富山市秋ヶ島・富山きときと空港
ほぼ全滅に近かった、あのヒコーキたちも少しずつ動き出す。
ヒコーキに乗っての“遠征”の第1弾も実行に移すべく、日程調整中。
「またかよ!!」と言われそうだが...
【2015年8月2日11時43分】 水島臨海鉄道水島本線・西富井駅
水島のキハと貨物列車を撮りに行きたいと思っている。
さぁ、というわけで、今度の日曜から大々的に<鉄>活動を再開することが
決まっており。風邪だけは引かないように、仕事は、まぁテキトーに済ませようと
思っている次第。
(※)撮影時刻は写真データのものです。したがって、実際の時刻とは多少前後します。
あなたの「ポチッ!」こそが、励みになります。あっ、あと、「nice!」も。
にほんブログ村
コメント 0