猛暑の房総横断鉄道へ(3)五井のキハたち [小湊鐵道]
一般論として、営利企業がその事業資金を確保するためにクラウドファンディングを行う...ということに対しては、ちょっと懐疑的に見ている<変態鉄>。
でも、プロジェクトの内容から自分が楽しみにしているテーマの場合は、躊躇なく支援することにしている<変態鉄>なのである。
特に国鉄型キハが走り出す...というプロジェクトには。
https://readyfor.jp/projects/hojorailway
昨秋、訪れた北条鉄道で、いよいよキハ40 535号車が動き出す。
【2021年6月8日12時36分】 北条鉄道・北条町駅
実は、この北条鉄道は大阪-津山の中国道ハイウェイバスと(頑張れば)徒歩でアクセス可能という便利な立地でもある。
※ 2021/9/02 追記
北条鉄道北条町駅と中国道ハイウェイバス「北条」バス停は800 mほどでした。したがって、徒歩アクセスも容易であると考えられ、「頑張れば徒歩で」は事実誤認でした。お詫びして訂正し、「(頑張れば)」の部分を撤回いたします。
新大阪から1時間半、1,500円というのは、東京から大多喜に向かうような感覚でもあり。
(※ 姫路駅からも路線バスで「アスティアかさい」まで1時間ほど)
休日のたびに、羽田-伊丹-新大阪-加西 という行程が増えそうな...
でも、プロジェクトの内容から自分が楽しみにしているテーマの場合は、躊躇なく支援することにしている<変態鉄>なのである。
特に国鉄型キハが走り出す...というプロジェクトには。
https://readyfor.jp/projects/hojorailway
昨秋、訪れた北条鉄道で、いよいよキハ40 535号車が動き出す。
【2021年6月8日12時36分】 北条鉄道・北条町駅
実は、この北条鉄道は大阪-津山の中国道ハイウェイバスと
※ 2021/9/02 追記
北条鉄道北条町駅と中国道ハイウェイバス「北条」バス停は800 mほどでした。したがって、徒歩アクセスも容易であると考えられ、「頑張れば徒歩で」は事実誤認でした。お詫びして訂正し、「(頑張れば)」の部分を撤回いたします。
新大阪から1時間半、1,500円というのは、東京から大多喜に向かうような感覚でもあり。
(※ 姫路駅からも路線バスで「アスティアかさい」まで1時間ほど)
休日のたびに、羽田-伊丹-新大阪-加西 という行程が増えそうな...