SSブログ

“空振り”ながらも“収穫あり” <速報版> [とりあえず<速報版>]

それにしても寒かった。

いま、新大阪駅前のビジホに入ってこの記事を書いている。

s11_200A9076.JPG
【2022年12月14日13時51分】 北大阪急行線・千里中央-桃山台

水曜日は大阪で。
もちろん、大阪に到着すれば天王寺駅前、そこから、我孫子道へ向かうのは、いつも通り。
でも、お目当てのモ161形車4両は...

……  ……

2022年12月14日(水)晴れ

朝3時半に起きて。迷ったものの、吉祥寺からのリムジンバスにして。
5:05発のバスで羽田には5:40着、保安検査締切時刻ギリギリに通過して。

s12_200A9079.JPG
【2022年12月14日6時58分】 NH985便(JA810A)機内

駐機場混雑で少し遅れたヒコーキ、富士山が見えたあたりでベルト着用のランプが消えたのだが、その直後から奈良県を過ぎる頃までずっと雲しか見えないフライト。
新御堂筋の事故渋滞とのことで、迂回運行となった新大阪ゆきのバス。9時前にホテルへ、荷物を預けたら、これまた、混雑集中でダイヤが数分遅れになっていた御堂筋線で天王寺。

s13_200A9078.JPG
【2022年12月14日9時42分】 阪堺電気軌道上町線・天王寺駅前電停

9:54発の浜寺駅前ゆき。すれ違う電車の車番を確認しながら我孫子道へ。
4両の、モ161形車は、全部、車庫内で休んでいることを確認。あまり動きそうな気配もなく。

s14_200A9077.JPG
【2022年12月14日10時22分】 阪堺電気軌道・大和川検車区付近

お目当てだった阪堺電車、1日目の撮影は10時半で終了。

阿部野橋に戻って少し早い昼食をとったら...

御堂筋線で新大阪をそのまま素通りして、やってきたのは桃山台駅。

今春、撮りに来たとき、たぶん唯一、撮ることができなかったのが、初代ポールスター、北大阪急行8000形。
これを撮れれば...と思っての訪問。

s11_200A9076.JPG
【2022年12月14日13時51分】 北大阪急行線・千里中央-桃山台

現地の歩道橋に着いたのは13:45頃。

カメラを構えて最初に現れたのが、その8000形だった。1時間ほど待って撮れればラッキーと思っていたのに、いきなり...である。
正直、冷たい風が吹き付ける歩道橋の上からの撮影は憂鬱でもあった。だからこそ、いきなり来てくれたのは最高の展開。
おかげで、新大阪のホテルに戻るのが早すぎでチェックインまで待つことになってしまって。

新大阪駅内で夕食をとったら、早く寝ようと思っている。

(※)撮影時刻は写真データのものです。したがって、実際の時刻とは多少前後します。

あなたの「ポチッ!」こそが、励みになります。あっ、あと、「nice!」も。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。