やっぱり、現れなかった。でも... <速報版> [とりあえず<速報版>]
新大阪駅近くのホテルに早めに入って。「こんなに良い天気なのに...」とマジメな<鉄>の方から叱られてしまいそうな状況だったが、ホテルでゆっくりと過ごしたのだった。
さぁ、いよいよ、あのキハを撮りに...
【2022年4月5日10時50分】 阪堺電軌上町線・北畠-姫松
というわけで、火曜日は早起きして。
…… ……
2022年4月5日(火)晴れ
予定よりも早い電車で渋谷に向かったのは良かったものの...
【2022年4月5日5時23分】 京王井の頭線・渋谷駅
それが、第1編成、急行運転50周年記念ヘッドマークが掲出された編成だった。それを渋谷で降りたときにスナップしていたら、ただ、その1分ほどのことが原因で...
ぬぁんと、山手線が15分待ち。「まさか」だった。それなら、マークシティからのリムジンバスにすれば良かった。何だか最初からイライラする展開。
そういうときに限って、品川での京急電車の接続も悪くて、エア急は11分待ち。「それならば...」と先行の三崎口ゆき特急。
何とか6時半に羽田空港着。荷物を預けて保安検査を通れば、すでに搭乗案内が始まっているタイミング。
【2022年4月5日7時30分】 NH013便(JA817A)機内
大急ぎで乗り込んだ機体は「JA817A」、B787型機だが、シートモニターも何もないバージョンの機体で。好きな機体だが、機内で過ごす時間はエアバス機の方が新しい分...
窓側とはいえ、翼の真横の席だったので、あまり窓からの眺めは楽しめなかったが、それでも、唱歌の通り「頭を雲の上に出し~」の富士山を撮ることができた。
定刻に少しだけ遅れて伊丹着。すぐに新大阪ゆきのリムジンバス。
【2022年4月5日10時23分】 阪堺電軌・大和川検車区付近
新大阪駅前のホテルに荷物を預けたら、そのまま西中島南方駅まで歩いて、9:22発の新金岡ゆき。「前に電車が詰まっています」とのことで、電車はたびたび停車を繰り返しつつ、10時前に天王寺。
モ161型車は走っているのか...、「てくてくきっぷ」を買ったら、早速、“運用調査”を兼ねて。
この日は、モ351形車も含めて吊り掛け車は、あまり動いていないようで。やはり、我孫子道まで、モ161形車とはすれ違うことは無く。
そして、我孫子道車庫を覗き込んで...、すぐにわかる位置に3両のモ161形車がパンタを下げた状態で休んでおり。
これで、撮影終了...というわけにもいかないので。
【2022年4月5日10時50分】 阪堺電軌上町線・北畠-姫松
大阪市内はちょうどサクラが満開から緑色の葉が混ざり始める時期になっており。
阪堺上町線の沿線では、晴明丘...、北畠と姫松の間が特に見事だったので、途中下車。
今シーズン、最初で最後の<サクラ鐵>だろうか。でも、サクラの、あの花の色を写真で表現するのは極めて難しいのである。しかも、電車を入れるとなると...
特に“苦戦”したのは、木の上を通っている電線の処理だった。悪戦苦闘しながら撮っていると、いつの間にか1時間近くが経過しており。
【2022年4月5日11時31分】 阪堺電軌上町線・北畠-東天下茶屋
最後は、東天下茶屋方の専用軌道区間のサクラを撮って終了。ちょっと早めの昼食は天王寺駅の商業施設で。
そこからは、御堂筋線を一気に北上。
【2022年4月5日14時14分】 北大阪急行線・桃山台-緑地公園
やって来たのは桃山台駅。駅近くの歩道橋から御堂筋線の電車を撮ることができる。ここで30分ほど撮って。
15時前に新大阪に戻ったのだった。さぁ、明日の朝はちょっとだけ早起きして、高速バスで1時間少々。キハを撮りに行く予定。
(※)撮影時刻は写真データのものです。したがって、実際の時刻とは多少前後します。
あなたの「ポチッ!」こそが、励みになります。あっ、あと、「nice!」も。
にほんブログ村
さぁ、いよいよ、あのキハを撮りに...
【2022年4月5日10時50分】 阪堺電軌上町線・北畠-姫松
というわけで、火曜日は早起きして。
…… ……
2022年4月5日(火)晴れ
予定よりも早い電車で渋谷に向かったのは良かったものの...
【2022年4月5日5時23分】 京王井の頭線・渋谷駅
それが、第1編成、急行運転50周年記念ヘッドマークが掲出された編成だった。それを渋谷で降りたときにスナップしていたら、ただ、その1分ほどのことが原因で...
ぬぁんと、山手線が15分待ち。「まさか」だった。それなら、マークシティからのリムジンバスにすれば良かった。何だか最初からイライラする展開。
そういうときに限って、品川での京急電車の接続も悪くて、エア急は11分待ち。「それならば...」と先行の三崎口ゆき特急。
何とか6時半に羽田空港着。荷物を預けて保安検査を通れば、すでに搭乗案内が始まっているタイミング。
【2022年4月5日7時30分】 NH013便(JA817A)機内
大急ぎで乗り込んだ機体は「JA817A」、B787型機だが、シートモニターも何もないバージョンの機体で。好きな機体だが、機内で過ごす時間はエアバス機の方が新しい分...
窓側とはいえ、翼の真横の席だったので、あまり窓からの眺めは楽しめなかったが、それでも、唱歌の通り「頭を雲の上に出し~」の富士山を撮ることができた。
定刻に少しだけ遅れて伊丹着。すぐに新大阪ゆきのリムジンバス。
【2022年4月5日10時23分】 阪堺電軌・大和川検車区付近
新大阪駅前のホテルに荷物を預けたら、そのまま西中島南方駅まで歩いて、9:22発の新金岡ゆき。「前に電車が詰まっています」とのことで、電車はたびたび停車を繰り返しつつ、10時前に天王寺。
モ161型車は走っているのか...、「てくてくきっぷ」を買ったら、早速、“運用調査”を兼ねて。
この日は、モ351形車も含めて吊り掛け車は、あまり動いていないようで。やはり、我孫子道まで、モ161形車とはすれ違うことは無く。
そして、我孫子道車庫を覗き込んで...、すぐにわかる位置に3両のモ161形車がパンタを下げた状態で休んでおり。
これで、撮影終了...というわけにもいかないので。
【2022年4月5日10時50分】 阪堺電軌上町線・北畠-姫松
大阪市内はちょうどサクラが満開から緑色の葉が混ざり始める時期になっており。
阪堺上町線の沿線では、晴明丘...、北畠と姫松の間が特に見事だったので、途中下車。
今シーズン、最初で最後の<サクラ鐵>だろうか。でも、サクラの、あの花の色を写真で表現するのは極めて難しいのである。しかも、電車を入れるとなると...
特に“苦戦”したのは、木の上を通っている電線の処理だった。悪戦苦闘しながら撮っていると、いつの間にか1時間近くが経過しており。
【2022年4月5日11時31分】 阪堺電軌上町線・北畠-東天下茶屋
最後は、東天下茶屋方の専用軌道区間のサクラを撮って終了。ちょっと早めの昼食は天王寺駅の商業施設で。
そこからは、御堂筋線を一気に北上。
【2022年4月5日14時14分】 北大阪急行線・桃山台-緑地公園
やって来たのは桃山台駅。駅近くの歩道橋から御堂筋線の電車を撮ることができる。ここで30分ほど撮って。
15時前に新大阪に戻ったのだった。さぁ、明日の朝はちょっとだけ早起きして、高速バスで1時間少々。キハを撮りに行く予定。
(※)撮影時刻は写真データのものです。したがって、実際の時刻とは多少前後します。
あなたの「ポチッ!」こそが、励みになります。あっ、あと、「nice!」も。
にほんブログ村
コメント 0