岡山桃太郎空港にて <速報版> [とりあえず<速報版>]
初日の記事に書いた通り、小銭入れの問題。アレが無いと自宅に入れないという非常に困った状態になる。大阪で撮っていても気が気でならなかったのだが、実は2日の午前中。1日に通じなかった羽田のターミナルビルの遺失物係に問い合わせると、ぬぁんと...
自分がヒコーキに乗っていた頃、羽田のターミナルビルで特徴が一致する小銭入れが届けられていたという。中に身元の分かるようなものは入っていなかったので、電話口で「内容についての詳細な説明」を求められて。モノの形状とか、中に入れていた自宅の鍵のこととか、思い出せる限り、詳しく説明したら、「確認できました」との返答で。
いま、この記事を岡山空港の待合室で書きながら、羽田で引き取りにいくのを待っているのである。もし、コレで「よく似た別物」だったとしたら...
自宅は賃貸アパートなので、明日、管理会社に連絡して鍵を交換してもらって...想像するだけで絶望的な気分になっていたのである。
だから、2日の朝、帝塚山の線路沿いで南海高野線を撮りながら時間を潰していたときに電話が繋がって...、ホッとした気分になったのである。あとは羽田で...
【2022年1月3日10時14分】 信楽高原鉄道・信楽駅
さて、最終日は阪堺電車を離れて「鉄印帳」の旅へ。タヌキたちが並ぶ、この路線を訪れた。
…… ……
2022年1月4日(火)晴れ時々曇り
9時に天王寺駅を出発すれば間に合う行程を組んでいたのだが、そういう朝に限ってなぜか5時に目が覚めてしまって。
【2022年1月3日7時48分】 関西本線・久宝寺駅
少しは早い出発で信楽高原鉄道を目指すことにした。
まずは天王寺駅から関西本線の快速電車。通勤時間帯で駅は混雑が始まっていたが、それでも221系快速では座ることもできて。そのまま柘植に向かう...訳は無く、最初の停車駅・久宝寺で下車。
【2022年1月3日8時34分】 おおさか東線・新大阪駅
ウグイス色の201系は新大阪ゆき。学生時代と違って「全線完乗」を目指しているわけでは無いのだが、それでも“ロストバージン路線”を...
大阪東部の住宅街を南北に貫く路線は乗客の入れ替わりはあるものの、新大阪に向かって混雑していく感じで。
そこから新快速電車で草津へ。
緑色の草津線電車でたどり着いたのは貴生川駅。
【2022年1月3日11時45分】 信楽高原鉄道・信楽駅
ここから山深いところへと急勾配を登っていくのが信楽高原鉄道。「鉄印」は終点・信楽駅の事務室で。
1時間後の列車まで待合室で時間を潰して、再び草津線で草津に戻り、ここからは新快速で姫路、そこから相生で乗り換えて岡山には16時半に。
少し早めの空港バスで岡山空港に到着、レストランで簡単な夕食を済ませて、いま、この記事を書いているのである。
羽田ゆきNH660便は「使用機材の到着遅れのため」20分遅れ...とアナウンスされており。さぁ、到着したら、すぐに第1ターミナルのカウンターに向かわないと...
(追記)無事、小銭入れを引き取って帰宅しています。
(※)撮影時刻は写真データのものです。したがって、実際の時刻とは多少前後します。
あなたの「ポチッ!」こそが、励みになります。あっ、あと、「nice!」も。
にほんブログ村
自分がヒコーキに乗っていた頃、羽田のターミナルビルで特徴が一致する小銭入れが届けられていたという。中に身元の分かるようなものは入っていなかったので、電話口で「内容についての詳細な説明」を求められて。モノの形状とか、中に入れていた自宅の鍵のこととか、思い出せる限り、詳しく説明したら、「確認できました」との返答で。
いま、この記事を岡山空港の待合室で書きながら、羽田で引き取りにいくのを待っているのである。もし、コレで「よく似た別物」だったとしたら...
自宅は賃貸アパートなので、明日、管理会社に連絡して鍵を交換してもらって...想像するだけで絶望的な気分になっていたのである。
だから、2日の朝、帝塚山の線路沿いで南海高野線を撮りながら時間を潰していたときに電話が繋がって...、ホッとした気分になったのである。あとは羽田で...
【2022年1月3日10時14分】 信楽高原鉄道・信楽駅
さて、最終日は阪堺電車を離れて「鉄印帳」の旅へ。タヌキたちが並ぶ、この路線を訪れた。
…… ……
2022年1月4日(火)晴れ時々曇り
9時に天王寺駅を出発すれば間に合う行程を組んでいたのだが、そういう朝に限ってなぜか5時に目が覚めてしまって。
【2022年1月3日7時48分】 関西本線・久宝寺駅
少しは早い出発で信楽高原鉄道を目指すことにした。
まずは天王寺駅から関西本線の快速電車。通勤時間帯で駅は混雑が始まっていたが、それでも221系快速では座ることもできて。そのまま柘植に向かう...訳は無く、最初の停車駅・久宝寺で下車。
【2022年1月3日8時34分】 おおさか東線・新大阪駅
ウグイス色の201系は新大阪ゆき。学生時代と違って「全線完乗」を目指しているわけでは無いのだが、それでも“ロストバージン路線”を...
大阪東部の住宅街を南北に貫く路線は乗客の入れ替わりはあるものの、新大阪に向かって混雑していく感じで。
そこから新快速電車で草津へ。
緑色の草津線電車でたどり着いたのは貴生川駅。
【2022年1月3日11時45分】 信楽高原鉄道・信楽駅
ここから山深いところへと急勾配を登っていくのが信楽高原鉄道。「鉄印」は終点・信楽駅の事務室で。
1時間後の列車まで待合室で時間を潰して、再び草津線で草津に戻り、ここからは新快速で姫路、そこから相生で乗り換えて岡山には16時半に。
少し早めの空港バスで岡山空港に到着、レストランで簡単な夕食を済ませて、いま、この記事を書いているのである。
羽田ゆきNH660便は「使用機材の到着遅れのため」20分遅れ...とアナウンスされており。さぁ、到着したら、すぐに第1ターミナルのカウンターに向かわないと...
(追記)無事、小銭入れを引き取って帰宅しています。
(※)撮影時刻は写真データのものです。したがって、実際の時刻とは多少前後します。
あなたの「ポチッ!」こそが、励みになります。あっ、あと、「nice!」も。
にほんブログ村
コメント 0