SSブログ

ことでんレトロ最後の春 <速報版> [とりあえず<速報版>]

昨日の記事に書いたとおり、今日は高松へ。

msi00000930.JPG
【2021年3月26日13時19分】 高松琴平電鉄琴平線・伏石駅

レトロ電車の団体貸切を追って。

120号車と300号車。ベタな編成写真は何度も撮ってきたので、今回は「最後の春」、春らしい光景を撮りたい...と思いながら。

さて、その結果は、というと...
……  ……

2021年3月26日(金)晴れ

まずは榎井へ。やはり、来たからには編成写真もしっかり記録しておかないと。
その榎井駅の桜が満開には早かったのものの、非常に良い感じで。

msi00000929.JPG
【2021年3月26日11時46分】 高松琴平電鉄琴平線・榎井駅

Twitter で呟いた通り。琴平線とサクラを撮れる場所というと挿頭丘という“先入観”のようなものが。
でも、榎井駅のサクラも大変立派。

msi00000931.JPG
【2021年3月26日14時24分】 高松琴平電鉄琴平線・一宮-円座

そして、一昨年、気になっていたこのポイント。
香東川鉄橋に行く手前にある菜の花畑。

ということで、5回の撮影チャンス、どれも100点満点とは言えなかったが、どれも及第点と言えるカットが撮れて。
帰りのヒコーキに乗り込んだのだった。

(※)撮影時刻は写真データのものです。したがって、実際の時刻とは多少前後します。

あなたの「ポチッ!」こそが、励みになります。あっ、あと、「nice!」も。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。