SSブログ

果たして、撮ることはできるのか?? いざ讃岐の地へ。 [出撃予告]

ある日、それは思いがけずに。ある鉄道系(笑)のツアー体旅行の案内がツイッターに流れてきた。
この時期、<変態鉄>の仕事は忙しさのピークを迎える。土休日も関係なく...、「あぁ、ダメだ!!」と。一瞬、そう思ったが、そのツアーの実施日は2日間にわたっており。
その片方が、<変態鉄>の公休日に一致していたのである。

ちょっと、そのときは自宅のパソコンの前で一人、コーフンしてしまった。久々に...
早速、ヒコーキを予約して。

048_DPP_00008216.jpg
【2020年9月20日11時46分】 高松琴平電鉄琴平線・陶-綾川
※ 画像は一部加工してあります。

もちろん、リスクは承知の上。

団体ツアーということは「最少催行人数」に達しなかった場合は「設定取り消し」になるわけで。
しかも、大雑把な行程は乗っていても、詳細な時刻は発表されるわけも無く。

行っても撮れるとは限らないのである。

でも、これだけは間違いない。

「行かないと撮れない」

往復のヒコーキ代、3万2千円というのは決して安い出費では無い。でも、リスクをとらない限り、そのリターンが「0」であることだけは確定しているのである。

ということで、明日は4時起き。久々に羽田空港に向かうのである。

……  ……

団体の乗車区間が、琴電琴平 → 高松築港 → 仏生山 → 琴電琴平 ということだけは、たぶん、間違いない。ということで、前後に仏生山-琴電琴平間に回送が設定されると予想しており。

もしかしたら、<鉄>が集結して大変なことになるかも...と心配しているが、やはり、築港側の高松市内区間でも1枚は撮りたくて。
そう、ストレスの塊のような撮影環境になりそうだが、あの新駅に入線するレトロ電車を...と思っている次第。

DPP_00008246.JPG
【2020年10月18日13時05分】 高松琴平電鉄琴平線・滝宮-羽床

だから、明日の記事は<速報版>になる予定。

片原町でうどんを食べて、志度の方に保存された23号車を撮りに行った話題が入るか、あるいは、レトロ電車の走行シーンを貼るか...
この記事が上がるとき、祈るような気持ちで準備を進めているはずなのである。

はたして...

(※)撮影時刻は写真データのものです。したがって、実際の時刻とは多少前後します。

あなたの「ポチッ!」こそが、励みになります。あっ、あと、「nice!」も。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 2

サットン

行ってらっしゃい!
気を付けて。
by サットン (2021-03-26 01:40) 

ferrum_queserasera

サットンさん

ありがとうございます。
無事、帰宅しております。晴れて日中はシャツ1枚で過ごせる陽気、サクラはまだ咲き始めでしたが、気持ちよく過ごせました。
by ferrum_queserasera (2021-03-26 23:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。