SSブログ

2023年正月 阪堺電車を撮りに関西へ(14) [ちん電(阪堺電気軌道)]

日曜は兎に角...、朝9時に出社して退社は22時半。その間、猛烈に働いたわけではないが、ただキツイことには変わらず。もともと、土日が休みになることが少ない仕事なので、別に日曜日に会社に行くこと自体は気にならないのだが、地球の自転が遅くなったのではないか、と、疑ってみたくなるくらい、長く長く感じられるのだった。

TVをつけても転職サイトのCMばかり、電車や駅の広告を見ていても、必ず目に入ってくるのは美容整形と転職関係。やはり、働いている人の少なからずが(アクションを起こすかどうかは兎も角)そういうことを考えているのだろうか...と思ったり。毎年、7月と12月、賞与の時期になると「コレ、貰ったから、辞めても良いかな〜」と思うのだが、そのまま時間が過ぎていく。ただ、どうやら、今度の7月はそういうことを妄想できる余地も与えられなくなりそうな予感。

そんなことばかり考えながら日々、過ごしているのである。

さて、拙ブログは引き続き、1月3日の阪堺電車撮影記。

141_msi00005770.JPG
【2023年1月3日14時41分】 阪堺電気軌道阪堺線・安立町-我孫子道

モ164号車は1往復しただけで入庫してしまったみたい。代わりに出てきたモ161号車を追って。

続きを読む


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー