SSブログ

2023年正月 阪堺電車を撮りに関西へ(9) [ちん電(阪堺電気軌道)]

いま、本当は呑気にブログを書いているような状況ではなく...。
<鉄>としての趣味活動の自分ではなく、会社員としての“本業”の方がマズい状況になっており。いや、自分が何かやらかした訳ではない。
「遠くない将来、きっと来るのだろうなぁ」と思っていたピンチは、実は目の前に来ていた...ということで。
でも、そうであるからこそ、「一丁、やってやろうじゃないの!!」とアドレナリンのようなものが漲ってくるようなところもあって。長い人生、何度か“転機”のようなものが訪れるのだろうなぁ...と、そのピンチを、なぜか他人事のように冷静に受け止めている自分なのである。

そんなことを言いつつ、ブログは引き続き、正月の阪堺電車、住吉大社初詣輸送の撮影記。

091_msi00005731.JPG
【2023年1月3日8時54分】 阪堺電気軌道阪堺線・我孫子道-大和川

自分にとっての初日となった1月2日は、心残りなところもあったが、モ162号車とモ161号車を撮ることができて。

だんだん傾向も分かってきた。モ161形車は早朝からレギュラーメンバーとして運用に入っていなければ(確率は低い)、正午ごろまでは登板機会はなく。

続きを読む


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー