SSブログ

今夜は水島。明日は貨物を... <速報版> [とりあえず<速報版>]

先ほど、弥生駅で夕方のキハを撮って、ホテルにチェックイン。

200A9936.JPG
【2023年2月28日16時47分】 水島臨海鉄道水島本線・弥生駅

ダメな筈だったのだが、ちょっとしたハプニングと言うか、ラッキーな展開でこの撮影に間に合ったのだった。
ということで、明日まで倉敷に滞在、明日は午後から天気が崩れる予報なので、ちょっとブルーなのだが、港東線貨物を撮りに行きたいと思っている次第。

今日は「暑い」と、途中、コートを脱いで歩くような暖かな陽気。ついこの前、新年を迎えた気がしていたが、いつの間にか季節は確実に進んでいる...、そんな当たり前のことを実感した1日だった。

ということで、<速報版>なのだが...
……  ……

2023年2月28日(火)晴れ

羽田を9:00発のNH017便は少し遅れての出発だったものの、ほぼ定刻で伊丹。すかさず、リムジンバスで梅田。
11時過ぎの到着は、ちょっと早めの昼食にピッタリで。

大阪駅高速バスターミナルから、12:20発、中国JRバス「吉備エクスプレス大阪9号」で。
ぬぁんと、このバス、20分以上の早着。岡山駅西口は15:07頃に到着したのだった。だから、弥生駅に直行できた次第。

さて、この移動の模様、全然、写真を載せていないのは...

200A9941.JPG

古いコンデジを“復活”させて、久しぶりに持ってきてみた。
でも、このカメラ...

ぬぁんと...

USB出力端子が付いていないことに気づいたのである。EOSくんはUSBケーブルで直接、Chromebookに繋ぐので、USBケーブルしか持ってきておらず。
カードリーダを買ってこないとコンデジのデータを取り込めないことが判明。

あぁ、何しているんだか...

(※)撮影時刻は写真データのものです。したがって、実際の時刻とは多少前後します。

あなたの「ポチッ!」こそが、励みになります。あっ、あと、「nice!」も。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。