SSブログ

年内にもう一度... <速報版> [とりあえず<速報版>]

一面のコスモス畑の向こうを走り抜けるキハの姿...

s21_200A7521.JPG
【2022年10月22日13時27分】 北条鉄道北条線・播磨下里-長

「曇りのち晴れ」の予報に期待していたのに、陽が射してきたのは16時過ぎ。
ちょうど、最後の1往復は<乗り鉄>しようと、そのキハに乗り込んだ途端、晴れてきたから...


……  ……

2022年10月22日(土)曇りのち晴れ

とにかく、何もかもがチグハグな1日だった。

s22_200A7520.JPG
【2022年10月22日10時46分】 北条鉄道北条線・播磨横田駅

書けば書くほど、イライラしてくるので今日は短めに。

新大阪にホテルをとったのは、JR中国ハイウェイバスで北条まで1時間少々という立地から...
でも、中国道の集中工事のため、往復とも高速バスは遅れに遅れて。

ただ、“収穫ゼロ”では無かった。次回に向けて、撮りたいポイントなども発見したり、今回は“撃沈”だったものの、自分の中で撮り方を見つけた...と思える地点もあって。
北条町駅の近くにもビジホはあるので。今度は大阪からのアクセス...ではなく、現地で泊まって、もっと真剣に向き合ってみたいと思ったのだった。

というわけで、中国道集中工事のあおりで、こちらも所要時間が倍増している「新大阪-大阪空港」線バスでスタート。いよいよ、九州へ。

(※)撮影時刻は写真データのものです。したがって、実際の時刻とは多少前後します。

あなたの「ポチッ!」こそが、励みになります。あっ、あと、「nice!」も。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。