SSブログ

還暦の情熱!? レトロも... <速報版> [とりあえず<速報版>]

いつもより記事をアップできるのが遅くなって...
Twitter では、ご紹介していたとおり、今日は朝のヒコーキで高松へ。

そう、2週間ぶりの「ことでんレトロ」。
というか、琴平線を撮りに行ったら、レトロの貸切運転日だった...ということで。

2両編成のレトロを撮るのも久しぶりだったが、<変態鉄>が訪れる日は必ず
仏生山の車庫で休んでいる「還暦の赤い電車」。

s1_DPP_00008185.JPG
【2020年10月4日15時27分】 高松琴平電鉄琴平線・仏生山駅付近

この朝も、仏生山で留置されていたから「やっぱりダメかぁ~」と。
でも、「情熱の赤い電車」は運用入りしており。

と、思っていたら...

……  ……

2020年10月4日(日)曇り一時晴れ

16時過ぎ、突如、「還暦の赤」も動き出して。15時半、車両交換で運用入り。
そのとき、「情熱~」が仏生山に戻ってくるはずの時刻が迫っており...

必死で、あのアンダーパスのところの歩道へ...
撮影条件としては良くなかったが、何とか...、このすれ違いシーンを。
まるで90年台の京急のような...

……  ……

レトロ電車は、琴平側から300+120の編成で、「あなぶきトラベル」の貸切運転。
このあと何度か予定されているみたいで。

s2_DPP_00008184.JPG
【2020年10月4日12時53分】 高松琴平電鉄琴平線・榎井-琴電琴平

撮影成果は、ちょっと心残りな部分もあって。
もう一度、スケジュールが合うときがないか探しているところ。

う~ん、ことでんレトロ。訪れる度に、撮りたい場所が増えていって...

(※)撮影時刻は写真データのものです。したがって、実際の時刻とは多少前後します。

あなたの「ポチッ!」こそが、励みになります。あっ、あと、「nice!」も。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

nice!(10)  コメント(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。