SSブログ

今日の不覚!? <速報版> [とりあえず<速報版>]

21日に、やはり事前抽選制で夜に1往復のレトロ電車特別運行、そして仏生山での
夜間撮影会、これをもって、レトロ電車4両のうちの2両が90年以上に及ぶ
“車生”を終えることになった。(2両とも静態保存先が決定済み)

ということで、<変態鉄>としても、2015年以来、本格的に追いかけてきた
レトロ電車、その4両運行を撮る最後の機会と言うことで気合いを入れて...

DPP_00008084.JPG
【2020年9月20日16時03分】 高松琴平電鉄琴平線・岡田-栗熊(後追い)

それにしても...

目を疑うほどの、もの凄い人の数。
前回(8月30日)とは“午前の部”の復路、“午後の部”の往路の時刻が変更され。

“午前の部”は秋らしい澄んだ青空の下、でも、お昼を過ぎてからはドン曇り。
だからこそ、最後は“羽根急”を思いっきり強調して...

それにしても、“不覚”の1日。

……  ……

2020年9月20日(日)晴れのち曇り

中日8日目、婚約発表で今場所の注目の大関に土が付いたのだとか...
立ち会いの変化を読み切れず、ばったり...だったのは、羽田のからのバスで。

大関も“不覚”。そして...

Twitter でフォローしていただいている方も、朝の往路は同じ場所で、
しかも、たぶん、2~3 m以内の近さでカメラを構えていらっしゃったみたいで...

実は、“出撃”中に貴重な、非常に有用なメッセージをいただくことが多く...
非常に感謝しているわけで。一度、お会いして一言ご挨拶だけでも...と。

でも...

だが、しかし...

そんな大切な方から、すぐ近くにいらっしゃるという連絡を受けた後...

<変態鉄>のモバイルルーターのバッテリーが...
型落ちのモデルだし、意外と長く使っているので、バッテリーが劣化するのも
仕方ないが、CMの多部未華子チャンもカワイイので、U※から変えるつもりはなく...
(だから、朝こそツイッターでアレコレ呟いたのに、お昼からはぱったり...)

DPP_00008083.JPG
【2020年9月20日10時56分】 高松琴平電鉄琴平線・榎井-羽間(後追い)

新大阪のホテルで充電してきたはずなのに、早くも午前中にバッテリー切れ。
だから、情報収集の手段を断たれたまま、勘だけを頼りに撮り続けたのだった。

ホント、まったく何のヒントもない臨時電車撮影だった分、居合わせた<鉄>の
皆さんも、お互いに協力して情報収集するような感じになっており。

DPP_00008085.JPG
【2020年9月20日17時06分】 高松琴平電鉄・仏生山車両所

最後に仏生山へ。
明日の、ホントに最後の運転に備えて4両編成のままスタンバイ。
500号車は、明日が最後とは思えないくらい、美しい状態で夕方の仏生山に
留置されていた。

前回と同じく空港バスで髙松空港。

その手荷物検査で...
カメラバッグが再検査になってしまって。まぁ、それは良いとして、
「あのぅ、カバンの中に金属製の“耳かき”が入っていますね~」と。
なぜか、なぜだか耳かきをカメラバッグに仕舞っていた<変態鉄>だった。

耳かきで保安検査に引っかかる...、何とも謎な終わり方だった。
高松空港でモバイルルーターを充電して。ようやく大相撲の結果をチェック。
それが冒頭の話なのである。

(※)撮影時刻は写真データのものです。したがって、実際の時刻とは多少前後します。

あなたの「ポチッ!」こそが、励みになります。あっ、あと、「nice!」も。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。