SSブログ

正直に言おう。正直に言ってしまうと... [お詫び]

正直に言おう。正直に言ってしまうと...

「ネタ切れ」である。
もう、完全なまでの“ネタ切れ”。

本当に...。“毎日更新”だけが唯一の“取り柄”ともいえる拙ブログ。
今夜のおかず...のような感じで、日々、今日は何を書こうかと考えるものだが
一昨日までに8月30日「ことでんレトロ」撮影記を書き終えてしまっており。

0_netagire.jpeg

次の休みは16日(水)の予定。
それまで会社と自宅を往復するだけの日々が続くことになる。

そもそも、こんなオッサンの日常生活に記事にできるような話題があろう筈なく。
最近の東京の天気はまったく読めない感じで、天気予報もめまぐるしく変わり。
……  ……

週間予報によれば、20日の高松は雨の予報らしい。
“光線状態とか影に悩まないで済む”と強がりだけ言っておきたい。

その前に、ちょっとだけ“お出かけ”を計画している。それは...

1_DPP_00008068.JPG
【2018年2月14日12時38分】 西武池袋線・ひばりヶ丘-保谷

こんな路線(← ウソ!!)である。
行こうか止めようか、かなり迷っているのである。
天気予報は雨、しかも、でかけたら自分の仕事の方が遅れることになりかねず。
ということは、週末の...「ことでんレトロ」に向けて仕事の方で
自分の首を絞めることにもなりかねず...

はて、どうしたものかと。

いまでこそ、「ふぅ~ん」としか思わないような車輌が多くなってしまった某社、
でも、昔は...<変態鉄>が生まれる前は、私鉄電車の歴史に名を残すような
名車の数々を輩出してきた鉄道会社なのである。

2_0Y6C1520.JPG
【2013年9月8日11時32分】 アルピコ交通・新村車庫

その最高傑作と言えるのが、青ガエル。
松本のアルピコ交通で保存されていたこの車輌、すでに搬出済み。
解体かと思ったら、引き取り手があったようで...

もう2度と撮ることのできないカットになったのである。
ちなみにこの日は雨、カメラが故障(浸水)して、途中で撮影も“強制終了”。
何とも悔いの残る撮影だった。

3_DPP_00004740.JPG
【2019年1月5日11時04分】 水間鉄道・水間観音駅付近

そして、この某社といえば...

何と言ってもステンレス車体黎明期の。この7000系も名車である。
多くが譲渡されたが、すでに地方私鉄でも置換え時期を迎えており。
一昨年の新春に、大阪府南部の小さなローカル線で撮ったのだった。

この青ガエル5000形と元祖ステンレス7000形の...

その真ん中に位置するような車輌が残されていて。
すでに動かない...車庫の倉庫代用だったはずなのだが、コロナ禍と豪雨被害の
関係もあるのだろうか、駅頭で公開されているというのである。

静態保存車を見てくるだけ。往復の高速バスは...

水曜の記事が<速報版>になるか、「ネタが無い、ネタが無い」と愚痴っているか、
果たして...

(※)撮影時刻は写真データのものです。したがって、実際の時刻とは多少前後します。

あなたの「ポチッ!」こそが、励みになります。あっ、あと、「nice!」も。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。